コンサルティング
CRM
CRM = Customer Relationship Management
顧客のニーズの多様化と高度化に伴い市場には、さまざまな商品やサービスがあふれており、もはや高品質、低価格といった特徴の商品では、顧客の支持を得ることが困難になってきています。
こういったビジネス環境下においては、顧客をいかに維持し信頼関係を築いていくかという事にこそ注力していく必要があります。
そこで企業が多種多様なチャネルを通じて顧客と接し、一人ひとりのニーズを正確に把握したうえで、より迅速にきめ細かく対応し利便性と満足度を高めるためには、顧客を中心に据えた全社的な仕組みづくりが必要です。
このように全社レベルで一元管理された顧客データベースを活用して、顧客満足度の高いマーケティングを実現し、収益の向上に結びつける経営手法がCRMです。
- 《CRMソリューション導入による効果》
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- 顧客の過去の購入・問い合わせ・クレームといった取引履歴に基づいた迅速で的確な対応の実現
- パーソナルで満足度の高いサービスの提供
- ターゲットを絞り込んだプロモーション、効果的な営業活動が可能
- モバイル、インターネット、テレフォニーといったチャネルのサポート
私たちワールドシステムコンサルタントは、実践的かつ効果的なアプローチとソリューションを提案し顧客との良好な関係を構築するための最適なCRMの実現を支援します。